もしもし、かみさま。のはじまり。

かみさまと話してみたいって

思ったことはあるかな?

わたしはあるよ。

小さな頃は

サンタさんと脳内会話してたことも。笑

あ、サンタさんは かみさまじゃなかったね。

結論から言うと

かみさまとは 誰でも 簡単に

話せます。

大切なのは

かみさまと 話したいなー

そう思う あなたの気持ちだけだよ。

人だって

誰かから やさしくされたり

気持ちを向けてもらったら

嬉しいよね😊

かみさまも一緒♪♪♪

あ、かみさまって

めちゃめちゃ特別な存在、

ってわけじゃないからね。

こんなこと書くと

一部の方には怒られちゃいそうだけど、、、

まあしょうがない。

だって そうなんだから。

古事記とか 日本のかみさまのお話を

読んだことがある?

もしそうなら きっと分かるよね♪

拗ねたり 怒ったり

暴れたり 浮気したり、、

はっきり言って やりたい放題!

すっごく人間らしい存在だよね。

でもさ

完全無欠で素晴らしい存在よりも

なんとなく 親しみを感じたりしないかな。

日本は 八百万の神々が住まう国。

かみさまって とっても身近な存在なんだ。

そのことを 伝えたくて

このブログを始めました☆

ご縁がある方に届きますように、、、♪